色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

パートナー・エージェント「初お見合い」2

※わりと口悪く書いてますので嫌な方は見ないで下さい。
 批判はご遠慮下さい、よろしくお願いします。




さて、お茶するお店をどうしますか、となったとき


特にガッチリさんは考えていなかったらしく、


そこにあったカフェでどうですか?となりました。


が、そこはオープンカフェ(室内は座れない状況)なので、完全外。


寒いよね。


風、結構吹いてるよね。


でも思った。


ここにしておけば、少し話して、”寒いので今日はこのへんで"って言いやすいなと。


それに、場所も考えてなかったみたいなので、これからうろうろ探すとかマジで嫌だ。


で、


店員への受け答えも私。


店員呼ぶのも私。


注文時リードするのも私。



頼りねぇ~


いらいらする(結構こういうところイラチなんですよねぇー)


そして、無口。まったくしゃべらない。


話題振ってみて、会話するも、言葉の最後の方がフェードアウトしていくので


聞き取れない。


聞き返すのも面倒くさい。


質問もしてこない。


しかも、転勤あるだー!?そこ突っ込んだら適当にはぐらかすし(まぁ興味ないけど)


次回の練習がわりにしようにも、会話が続かない。


話さない。


「今日は休みだったんですよね?どうしてたんですか?」


と、聞いても


「〇〇してました」


終了。で、どうだったとか、こうだったとか、どう思いますか?とか


会話繋げろよ!!!!


こっちだって話したくないけど、会って5分で終了出来ないから繋いでるんだよっ



いやみのつもりで


「お休みで早くにこっち着てたなら、結構待ちました?」


って聞いたら、


「うろうろしてたので全然大丈夫です」


遠回しの嫌味通じず。まぁ3分じゃあ遅刻って思ってないだろうけど。


仕事の話ならしゃべるだろうと思ったけど、全然ダメ。


何しにきたんだよっ!!!!



結局沈黙に耐えかねて、30分足らずで


「寒いし今日はこのへんで」って言っちゃったよ(苦笑)



お見合いで初めてって、本当はどういう話をしたらいいの?


どんな感じなの?


全然そういうのわからなかった。


時間の無駄すぎる。





良ければポチっとワンクリック
応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する