色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

婚活サイト・3人目さん・2回目



婚活サイトで出会った営業さん。


1回目はお茶・2回目はご飯を食べてきました。







悪いクセですが、気になった点から言ってしまいます。
(いいところから言えないのがね>_<本当にダメな私ですが)



・お店何系がいいですか?と質問しておきながら、
お店の予約もしてなくて、その場で考えてた。1回目も同様。


・メニューを自分方のみ見て、「何にする?」って聞かれた。(いや、メニュー見えれないしっていうね)


・食べる際、ちょっとクチャ・チャって音を立てるときがある(おっさんくさい)






あと、感じたことはこの人たぶん性格上せっかち。



甘えて欲しい系の人(男っぽくふるまいたい?)



言い換えれば頼りがいがあるのかもしれない(現在その点は感じてないが本人は頼られたいタイプの様)



付き合って3ヶ月~半年くらいで結婚を考える、ひっぱる気は無いけれど、結婚前提のお付き合い開始も無理(付き合ってみないとわからない)



話し上手で聞き下手



相手を良く見て観察している(でもちょっとその感じがわかりやすすぎて、色々計算でこっちの反応みようとしてて、私と言う人を推し量ろうとしてる感じがちょっと露骨なとこもあって嫌でもあった)



もしかしたら少し人を小バカにする感じがあるかも(営業さんなので面白くするためにあえてオチをつけてるのかなとも思うけど、ちょっとひっかかる)





おごって頂いたが、どうも経費で落とすっぽい。(社名で領収書を取っていたので)





たぶん、もう会うことは無いかな。



っていうか、良いところ書いてないな!?(苦笑)







ワンクリック応援頂けると嬉しいです

小柄さんについて思ったこと・続



私自身が警戒心が強いというか


慎重で臆病で、オープンな人ではないんですよね。



なので、お相手もそういうタイプだど、なお自分から自分の事を話すのは苦手。



小柄さんは、同じタイプなのか、単に口下手なのか、慣れてないのか、


仕事のこと以外、なんというかあまり自分の話をしないので


なんかどういう人かいまひとつわからずもやもやしてます。







私は自分の(言い方は違うかもしれませんが)


テリトリーに入れるまでに時間がかかるタイプです。


そして範囲が狭い。


この人どうだろう?大丈夫かな?と。特に男性に対して。



でも、入ると長いタイプ。


慎重で臆病で、傷つくのが怖いから。


だから色々相手を知って安心してから自分のテリトリーにいれたいんだけど、


小柄さんはまだどういう人なのか見えない。。。






この年で上から目線で申し訳ない(批判はご遠慮ください>_<;)


のですが、タイプじゃないので、もっと好きって気持ちにさせて欲しい~んです。


でも観察して考えられてるのかもしれませんが、


私も考えてますからね、


小柄さん自分がOKだすのを私が待ってる(私は小柄さんのこと好き)と思ってるのかなぁ?







ワンクリック応援いただけると嬉しいです

小柄さんについて思ったこと



色々考え思いをめぐらせてみて思ったことは、



たぶん小柄さん発信で、


結婚や家庭の話が出ないからなんじゃないかなって思いました。




結婚はまだわからないけど、付き合いたいなってことを言われたので


結婚を考えない付き合いはしない、と私が言いました。


小柄さんは考えると言った。





でもそれ以降何度かお会いしてる中で、


小柄さんから、こういう家庭を持ちたいとか、こういう生活がいいな、とか


持ち家が欲しいとか、一緒にこんな事をしたい、とか


そういう発信が無いと思うんですよね。




たぶん、自分の家族の話もそんなにしないかも。


聞いたら答えるくらいで、話題の中に入ってこないかも(実家暮らし)





出会って2回目くらいに恋愛や婚活らしい話をし始めたのも私から。




私のことを、


こんなに素敵な人と会えて良かった


とかは、言います。




先日お会いした際の別れ際に、


真剣に考えてるからね、じゃあね。と言われて別れましたが、


いやいや、何をどう考えてくれてるの??



そういう話を別れ際ぱっと言われても......


会ってご飯食べてる時に話して欲しかった......





なんというか、何度も会ってるけど近づいてる感じがしないんですよねぇ>_<






ワンクリック応援いただけると嬉しいです