色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

お休みに足を伸ばして♪

昨日はお休みだったので、またも大好きな大衆演劇、劇団Kを見に行ってきました。



大衆演劇は、


劇場公演で見る、か、温泉施設(温泉施設の中に舞台がある)で見る


かがあるのですが


昨日はセンターの方でした。


とある温泉宿泊施設が劇場も併設していて(たとえば大江戸温泉とか)


そこに好きな劇団があがっていたのです。




私、基本温泉施設ではあまり見ません。



と、言うのも


劇場は昼・夜2回公演で、ともに3時間ずつ。

(ミニショー・小休憩・お芝居約1時間・口上挨拶&小休憩・1時間舞踊ショー)

なのですが



センターはちょっと違って、

例えば13時~1時間お芝居・30分休憩(内口上挨拶もあり)・1時間舞踊ショー

その後3時間くらい空いて、19時や19時半から1時間舞踊ショーなのです。



なので、トータルで見ようと思うと、その施設に1日いないといけない。


しかも一人観劇だと時間も潰せないし、お風呂に入るのもなぁ...だし。

で、なかなかトータルで見にくい。



劇場の場合は飲食持込OKなところが大半なので、

例えば、昼の部見に行くときは夕飯代わりにおすし屋お弁当を持って入って

休憩中に食べたりも出来るし、缶ビールなどを飲んでる人も。


温泉施設は持ち込み不可なので、中で売っている定食などを食べるしか無い。



場所によっては、劇場公演よりチケット代も高めになってしまうことも。


劇場ほどの一体感も生みにくいかな(個人てき感想です)




で、昨日行った温泉施設はチケット代高め、駅からすごく遠い(バスはあるらしいけど)


こういうとき免許あったらなぁ~と思うけどしょうがない>_<


どうしてもその劇団が見たくて行きました。



続★

良ければワンクリック

応援いただけるとうれしいです

↓   ↓     ↓   ↓

×

非ログインユーザーとして返信する