色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

コメントを頂いて


最近コメントを色々頂くようになって、ありがとうございます。


色んな意見を聞きながら、自分の気持ちをまとめてみたりしています。




最近男性からコメントを頂いて、自分なりに原点というか


結婚にたいして、改めて考えてみました。





男性は子供が欲しいから、30代半ばまでがいいと思う。


私は、同年代がいいなと思う(女性は多いのかもしれないけれど)


なおかつ、子供については、どっちでも良いと思っている。




子供が欲しいって思えるってことは、少なからず今の自分に満足してて


幸せだなって思える状態なんだろうなぁ。


今を生きて、幸せか?生まれてきて良かったと思えてるか?


って考えた時。


子供は生まれてきて良かったと思うのか。幸せだと思えるのか?




そんな風に思う時、どうしても積極的に子供が欲しいと思えない。





後は、子供がいても離婚する人もいれば、いなくても仲良く年老いていく人もいる。



結局は、この人となら、と思えることが大事で


子供はその後。




それが自分の気持ちなんだなぁって思いました。



最近仕事辞めたいな、とか


人生転機が欲しいな、とか


そんな事情に、結婚を利用しようと思ってたけど、



コメントいただいて、自分なりに考えて、気持ちを見つめなおしました。






誰かを好きになりたい。


その人と一緒に歩いていきたい。



でも、もう39歳。


そういう人に出会えないなら、それも私の人生。







ワンクリック応援いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する