色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

ひとりで生きていくということ

先日、ちょっとしたキッカケがあり色々考えてしまいました。


将来への不安。


過去への後悔。


消化しきれない親への思い。





将来への不安は、経済的な部分が大きい。


収入面。


それを考えるにつれ、なぜこの仕事をすることになったのか。


思いたどって過去へ気持ちを戻すと、親への消化しきれていない気持ち。



10代のころ、いじめられた時


思春期で色々辛かった時、家族のありかたが違ったら。


親との関係が違ったら。


私が16の時親は離婚しました。


自己否定しか出来なかった当時。




あの時が違ったら、


ぼたんを掛け違うように、違う今があったんじゃないか。




その後、母は凄く変わって、私に寄り添ってくれている。


そのことに凄く感謝しているし、母の辛さやがんばりも今は理解している。




でも人の気持ちって、一つじゃなくて。


感謝もしてるけど、取り返せない時間へのどうしようもない気持ちもあって。





いまさらそんなことを言っても仕方がないし、


結局自分の生きたようにしか今は無くて。



こういうこと考えちゃうときは、仕事とか人間関係とかしんどい時なので


余計思考が後ろ向きになってしまって、



夜中に「死にたい」っ言葉でググってしまいました。


でも1時間くらいかな。


疲れて寝ちゃいました。




私は結婚したいというより、


結婚によって、人生を変えたいだけだなって思う。


だから婚活も上手くいかないのかな。




生まれてきて良かった、と思ったことは無い気がする。


だから、ずっと子供を産むことを考えられなかった。


みんな、自分が幸せだから、子供を産めるのかな?



あぁーーーここに吐き出して、今この瞬間から前向きになりたい!!!



良ければワンクリック


にほんブログ村

応援頂ければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する