色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

カジュアルさんは違ったのかも・6


コメントを頂き読み返しながら(コメント本当にありがとうございます!!!)
今までのことを振り返ってみました。




・元々、少しデリカシーが無いな、とは思っていた。
(私の年齢とか、40歳だねぇ~とかイジってくるところが嫌だったり
 電車の中でオーネットで~とか社名を言うとかetc...



少し鈍感なくらいが結婚したらやりやすいかな、と
肯定的に取ろうと思っていた。


ただ、言い方が悪いけど、頭が悪い(勉強が出来る出来無いじゃなくて)?と思う事があり、発言にうーん^^;って思う事がある。
私もバカなので、自分よりはちょっと頭の良い人がタイプでもある。


その流れで、男性として尊敬まではいかなくても、なんかイイなって思う内面的な魅力を感じられていない(みつけられない)





・以前ちょっとゲームを一緒にした時に、
私と点差が結構開いた時でさえ、
ちょっとラリーを続けようとか私に少し譲ってくれる優しさが無く、
自分(カジュアル自身)が勝って行く事が嬉しい(優先?)な感じに、
私が男性に思う優しさが無いような不安があった。
(※コメントから察するに、男性同士のノリだったのかも。)




・電車に乗った際、1つしか空いてない座席を「座ったら?」と言ってくれた。
(私は座らず、カジュアルさんどうぞと言ったけど結局2人とも立ってた)






・離婚の理由・結婚期間などにちょと腑に落ちない点があり(これも最初にひっかかりはあったけど、全てを知ることは出来無いし、フラットな気持ちで見ようと重視してこなかった)、今までの行動とつなげてつじつまが合わないのでは?という気持ちが大きくなった。





・ただ、結婚・同居に関して譲ってくれている部分は大きいとも思う。
(それが気遣いなのか、結婚したいためなのか不明)




・カジュアルさんは40代半ば、私の希望年齢より少し上(バツ1)。


でも年上のほうが包容力があるかも、甘えられるかな、
なんて気持ちがあったのですが、
カジュアルさんといて、甘えられるとか包容力とかどうなんだろう~と思ってしまいました。




・ただ、男性と女性との違いもあり、カジュアルさんに言って変わってくれるのか、わかってくれるのか。
そこまでしても、この人と結婚したいと思うほどなのか?




・現状いろんなことが気になりすぎて、居心地がいいとは思えていない。
なんか楽しいって気持ちが沸いてこない。







年内プロポーズをされそうなのですが、
もう少し待ってもらおうと思っています。


というか、結婚を辞めようかなという気持ちに傾いています。


でもそれなら早く言わなきゃいけないし.......




とりあえず、オーネット復帰しようかな、と考え中です。


とりあえず、婚活サイトに登録してみました。





ワンクリック応援いただけると嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する