色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

オーネット・ファーストオフ会さん(3)



1度会話を変えようと、婚活らしい話をふってみました。



「どれくらい活動されてるんですか?」


と。


すると1年2~3ヶ月?とおっしゃるので、その間に良い人はいなかったのですか?と、お聞きしたら、何人もいました。と。


何人も?と思うと、今までに何人も会った(ファーストした)事があるという意味でした。


なので、そうではなく真剣に考えるような人はいなかったのですか?と改めますと


いました、と。


ちょっと驚きました、失礼ではありますが。
結婚を考えた人がいたんだなぁ~と思ったのですが、


聞いてみると、
1回会ってよかったのでまた会いたいと思った人がいた、との事でした^^;



この時、会話が噛み合わないことを悟って諦めたのです>_<





1時間10分を過ぎた頃、


自分が食べたものを隅に寄せてコップをお盆に載せておしぼりを載せてと片付けてみたのですが、気付いてもらえずしゃべり続けられていて。


時計も2回見たのですが...気付いてもらえず。




1時間半たっても、サンドイッチもまだ半分弱残して、ドリンクも半分以上あって


まだまだしゃべってるのですが、


しんどくなって帰りたくて、本当に気分が少し悪くなってきてしまいました。





なかば強引に、「すみません、次の予定があってそろそろ」と切り出しました。



そしたら、オフ会さん「あ、一人でしゃべってすみません」と、慌てて残りを食べだしてくれました。




食べ終わられたので、カウンターに食器類を戻し外に出ましたが


オフ会さんがそこで、何線に乗って帰ろうか悩んでる、と言い出しました。


選択肢がいくつかあるのでしょう。


どの線が帰るのが1番早いのか、携帯で調べだしました。


そうしながら、先ほどの話の続きをまた言い出しそうになったので(汗)


「私は先に行きますね、ありがとうございました」


と、言い残して帰りました。





帰りの電車の中で、メール・掲示板全てを閉じました。







ワンクリック応援いただけると嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する