色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

パートナー・エージェントの担当に嘘をつかれた!?・2



担当から返信が来てました。



「紹介できる人はいっぱいいますが、

毎週の紹介を約束したわけじゃありません」



それはそうですけど、そういうのって言い逃れっぽいなって感じてしまうのは私の性格の問題かなぁ~


だって、本当にいっぱいいるなら、紹介して欲しいですよね?

10ヶ月、まったく良い出会いも無いんだし。



「一緒にご成婚を目指してます」って言葉と矛盾しない?




「紹介できる人はたくさんいますが

通常、全女性会員には、紹介できる人数は月2~3名となっています」



だって。


でも、もう少し紹介すれば、

月平均0.8人から月1人へアップすることもできるんじゃないのかな?


たくさん会えた方が、成婚率もあがると思うんですけどねぇ。


だって、実際どんどん会ってくださいって言うよね?


じゃあそのために紹介人数を増やすってことを、何故しないんでしょうね?


「会員様の公平性も考え」


ってことなんですが、紹介人数を2~3人に設定することで

どんな公平性が保たれるんでしょうか?


実際もっと紹介されてる人っているよね?

いないのかなぁ。




謎ばかりの回答でした。



でも、言えばたぶん、入会時説明して納得されたはずって言われるんだろうなぁ。




PAの担当に関して個人的に思うことなのですが、


なんというか、言い方は悪いかもしれないですけど、

質問を上手くかわして、言葉のマジックというか、言い方を少し変えて

相手を(この場合)納得させる術だけはある感じが凄くします。

煙に巻くとも言えるけど。


でも、いくら、「気持ちに寄り添いたい」とか「信頼を得られるように」とか言われても、実際の行動や状況なりを見てると、上辺だけだなぁってわかってきますよね。



誠実さが無い、気持ちが無いって、伝わります。


口先だけじゃあ、ね。



さて、まだ退会しますって言ってないのですが、言ったらすんなりいくのかな?






ワンクリック応援いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する