色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

パートナー・エージェントとオーネットを比べてみた違い

他の結婚相談所は入ったことが無いので、


あくまでも2つを比べてみてなのですが。



オーネットは楽天が入っているからなのか、


客目線というものを意識していると思う。



担当に関しても、


オーネットは問い合わせをして公休日をは挟むとわかってて放置したままにしない。


問い合わせには速やかに電話も含めてキチンと対応してくれる。


パートナー・エージェントは新・旧ともにメールの返信は遅い。



電話でのしゃべり方や口調など(オーネットは現在の担当に限る)も


オーネットの方が、サービス業・接客業としての口調・言葉遣いだと思う。



パートナー・エージェントはちょっとそういうところが、


違うんじゃないかなぁってしばしば思う。


謝るときはまず最初にキチンと謝る。


なんか、謝りなれてない人のぎこちない謝罪というか、そうじゃないでしょ?と思ってしまう。




自分も接客業なので思うが、言葉の選び方・トーン・言い回しって本当大事。




オーネットのほうが大手ということもあるのかもしれないが、


会社としてはキチンとマニアルがあり、順守されていて、


対応もキチンとしてる印象です。




これは、今交際相手もいない現状での比較なので、


交際相手がいて相談したときにどっちが良いかとかは別の話です。




ワンクリック応援頂けたら嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する