色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

価値観って大事、でも価値観って難しいなぁ


以前、PAでお見合いした人と話していた時の中でなのですが。



例えて言うなら。


私は普段、ランチはお弁当を持ってきます。


外でランチするのは外回りの月2回ほど。大体790円~1080円くらい。


友人や休みの日に、
ちょっとのんびり美味しい物を食べたいランチは2800円くらいまで。




という、感じです。
ランチが話題になったわけじゃなく、例えてなのですが。




相手の男性は、790円でも高いですよね(苦笑)




これってやっぱり価値観が違うって事になるのかな?



たとえば、一緒の外食・買い物・遊び。



金額的な価値観が違うのは難しいですよね。


私の設定、高いですか?



男性ってたまに趣味のはお金かけるって人もいるのですが


その方はほぼ無趣味...どういう金銭感覚なのか、


それ以上話を広げられなかったので実際どこまで違ったのか不明だし


自分は高いと思うが、彼女や奥さんのためなら、って思える人なのかは不明。





その時は、会話の中で、790円でも高いですよね、って言われて


「無いわ~」って思っちゃったんですけど。




他の婚活女性はどういう基準や判断で、あり・なしを決めてるのかなぁ。




良ければワンクリック

にほんブログ村
応援頂けたら嬉しいです。


×

非ログインユーザーとして返信する