色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

転職エージェントの続き、のその後のオマケ



ちなみに、


登録した転職エージェントをまとめてみます(重複あり)。




パソナ→紹介無しで登録抹消




アデコ→紹介無しで、登録抹消




リクナビエージェント→紹介無しですが、リクナビNEXTで活動・提携の転職エージェント2社(別記事で紹介)から連絡あり




エン転職エージェント→紹介無しで、エン転職で活動




おしごとナビ→面談して派遣紹介で断り、その後連絡無いまま登録削除




マイナビエージェント→エージェント面談や紹介は無かったけれど、提携転職エージェント「ワークポート」から連絡あり




ワークポート→マイナビを見て、紹介出来る求人があると思うので面談したい旨連絡あり、希望日を返信すると、電話面談に変更になってました。


ワークポートは向こうから連絡がある半日くらい前に、偶然にもHPから私から登録。
その際の返事は、紹介できる求人は無いのでまた出来たら連絡するとのこと^^;
ちぐはぐ印象を受けました。ちょうど内定も出たので、電話面談もせず終了。






イマジカデジタルスケープ→HPにて私から登録、1~2日中にマッチする求人が無いと連絡。




マイデムスマートエージェント→HPにて私から登録、その後連絡無し




ECのミカタ転職→HPにて私から登録、その後連絡無し




type転職エージェント→HPにて私から登録、1~2日中にマッチする求人が無いと連絡。




ヒューマンタッチ→HPにて私から登録、その後連絡無し






こんな感じかな。色々貴重な体験でしたが、


やはり大手には大手になる理由があり、利用価値ありです。


それ以外の転職エージェントにはこちらから登録する意味は無いかなという印象。




個人的には、リクナビ>マイナビ>エン転職って感じでした。


まぁ結局リクナビで転職先決まりました。


ただ、エン転職は面接が決まったら、傾向と対策みたいなのが見れるので参考になる。


リクナビはそういうのが無いので、本当自力が必要かなって思いました。


マイナビはレジュメ添削とかしてくれるみたいで、利用してみたかったな。







ワンクリック応援頂けると嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する