色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

転職エージェントの続き、のその後




【シ●ナルエー●ェント】


私がリクナビに登録したレジュメを見て連絡してきた会社。


職種とマッチしているので紹介したいとの事でしたが、


紹介された会社が


・契約社員
・みこみ残業40時間(超過分は残業代付くってどんだけ残業>_<、しかも求人には30時間って書いてて、こちらが確認して判明)
・求人には正社員登用後の、手当てや福利厚生などズラズラ書かれていたけれど、正社員に登用実績がほぼ無し。
 5年契約社員後は、無期雇用型の派遣とかっていうのになるだけ。


ってことで、
お断りしました。


ちなみに電話で話しただけですが、う~ん新人さんかな?って印象でした(笑)



この求人を出していた会社に思うことは、
この内容だとイイ人は就職しないんじゃないのかなぁ
この部門を立ち上げに伴う求人なのに、、、経験者とかある程度知識・スキルがある人が欲しいなら、もうちょっとちゃんとした条件じゃないと~って思うんだけど、
どうなんだろうか。これで集まるんだろうか。
こういうものなのだろうか。






【キャリ●タイ●】


こちらもリクナビに登録してたレジュメを見て連絡してきた会社。


職種とマッチしているので紹介したいとの事で、


このエージェントの事務所で面談までしましたが、


質問などのメールへの返信が遅くて(その日のうちが原則だと思う)


しかも紹介された会社が、リクナビで求人を出していたので


面接まで進みそうに無いな、と思っていたらやっぱり無理でした。


書類選考の段階でハネられたってことは、会社とエージェントの条件等のすりあわせが不十分だったのでは?と思ってしまいました。どうなのかな?


あと、自社で求人出すならエージェント介する意味無いですしね(お金かかるし)






ちなみに、おしごとナビでもエージェント面接ありましたが、


派遣を紹介→正社員がいいのでと断った以降、一切連絡はありませんでした。




以上が私の転職エージェント体験でした!!






ワンクリック応援いただけると嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する