色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

2社、内定出ました



まず、6社目から内定の連絡が来ましたが、


やはり残業30時間超、見込み残業で残業代無しっぽい(この辺濁された)。


試用期間半年その間契約社員、ということや、休日など求人とちょっと違う点などが


どうしてもひっかかるのと、


社内はいい雰囲気なんだけど...なんか引っかかるって気持ちが捨てきれず


即答せず保留にしました。





1日、しっかり考えて、お断りすることに決めました。


正直、1社内定が出たことで余裕ができたというか、


活動1ヶ月で1社内定なら、もう1社くらい内定でるだろうし、


いい条件でもないからゆっくり構えよう、と思いました。





そうしたら、断りの連絡を入れる前に


5社目の面接先から、是非採用したいとの連絡がありました。



で、こちらでお受けすることにしました。


条件面で、土日祝の休日や、残業を基本無し(10時間程度)との話だったので


福利厚生は最低限度(手当てや退職金無し)ですが


それは5社目も6社目も同じだったので(苦笑)




これも何かの縁。


周りにも相談しましたが、条件が良くても働きにくかったり、


実際入ってみたら違ったりはよくあること、結局入ってみないとわからないよ、


と。


なので、


ダメだったら、辞めて次考えなきゃいけませんが、


とりあえず頑張ってみようと思います。



ただ、来週辺りに1度会社に行ってもう少し色々お話を聞く事になるので
その時違う!!って思ったら断るかもしれません。。。







ちなみに4社目は合否の連絡はまだです。(って段階で不採用だろうなぁ・苦笑)







ワンクリック応援頂けると嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する