色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

面接受けてのまとめ



今回3社面接を受けてみてみました。





■1社目

仕事内容は今までの延長線上にあるので理解出来る。
個人的に貢献できる部分があると思ったし、業務内容には興味があった。


×
通勤が少し大変そうだった。
給与に入ってる見込み残業時間が多く、それを提示給与から差し引くと
同業他社より給与が結構少ない。
勤務時間が少し特殊だったので、平日は仕事以外に時間を取れない。



ここ実は面接して数日後電話がありました(採用のみ電話ありと聞いてました)が仕事中で出られず
折り返したのですが先方が席を外していて捕まらず、結局そのままになってしまいました。
ご縁が無かったんですね。







■2社目

給与・休日・勤務時間の条件が良かった。


×
募集要項に書かれていた業務内容と、実際の説明がちょっと違う。
例えて言うなら、、、
営業事務って聞いたけど、それって営業+事務もやってね、じゃない?
って感じです。ニュアンス違いますよね?
そういう点をキチンと説明されなかった。
面接してくださった方がちょっと苦手な感じでう~んこれは難しそう。
後で調べたら少し前にも人員募集していて、色々見ると
好調につき業務拡大って書いてたけど、単純に辞めた人の人員補強かな?人続かない会社なのかな?と思った。







■3社目

今までの仕事の延長線上にあり経験を活かせる。
業務内容に興味があり、個人的に貢献できると思った。楽しそう♪
給与・条件・通勤・勤務地が希望にかなり近い。



残業が毎日1時間程度はあるらしい(みなし残業として給与に入っていた)
初めての数人での同時面接ので勝手が分からず、
業務内容などもう少し色々聞いておけば良かったと後で思った。






3社目、受かりたいなぁ~って思ったのですが、ここ落ちました>_<


ちょっと凹みました......







ワンクリック応援頂ければ嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する