色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

パートナー・エージェントお見合い4人目・3

飲み物を注文して、


「どうも、はじめまして」


と、挨拶をして会話をスタートさせました。



が、婚活らしい話は、しませんでした。



最初に当たり障りなく、お仕事の話などしましたが、


その後は4人目さんの趣味のお話に。



その趣味と私の仕事が同じくくりというか、関係性があるものなのですが


私はそれは仕事なので、仕事の場でそういう話はしますが


趣味の方のこだわりや思いについて、興味がありませんでした。




たとえば、私が車販売にかかわる仕事をしているとして、


4人目さんはバイクがすっごく趣味。


そして、仲良い販売店の話や、


バイクの細かい部品のこだわりを延々聞かされても


しんどいです。


ぶっちゃけ、車の話は、職場や自分のお店お客さんと散々するので、


プライベートでは離れたい、というのは本音です。


(上記職業は、あくまで例です)






そして、私個人への質問などは、一切ありませんでした(苦笑)



1時間の間の45分は上記の趣味の話、残り15分は4人目さんのみの仕事の話。



で、終了。


では、今日はこの辺でと席を立ちましたが、



私はなんだかモヤモヤ、ぐったりでした。




良ければワンクリック
応援頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する