色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

カジュアルさんは違ったのかも・1


週末に、カジュアルさんと会ってきました。



今回会う前に決めてたことが2つありました。




1.基本、婚活(結婚に向けてのこと)の話はしない。



これは、今までお会いする中で会話の大部分を結婚について話すことが多く、
果たしてそれ以外の会話って成立してるのかな?
間が持ってたのだろうか?
と、思っていたからです。


結婚したら日常の時間になり、当たり前の時間の中で何気ない会話が出来なきゃいけません。一緒にいて居心地がいいと思えなきゃいけません。


カジュアルさんとは、初めて長い時間一緒にいた時にどっぷり婚活の話をしたので、
その時は時間があっと言う間でした。


その次のデートの合間も、結婚したら住みたい場所や互いの結婚観の話が主でした。



だから、今回はそういうの無し(自分からはしない)で
一緒にいて楽しいと思えるか、会話が楽しいと思えるか、を見極めたかったのです。





2.飲みに行くこと



今まで、カジュアルさんと居酒屋に行った事が無かったので、行ってみたかったのです。


料理の頼み方、とりわけ方、お酒を飲み方、態度、口調など


わかることがあるなって思うので。






週末に、2つを決めて遊びに行き、実行しました。







ワンクリック応援いただけると嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する