色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

ここまで来て決めたこと・1



今週は、婚活はお休みして、カジュアルさんと会う予定もありません。



前回お会いした後に、早くもマリッジブルーのような状況になり


ブログでも書きましたが号泣してしまったりして



少し一人の時間、婚活から離れる時間が欲しかったので


会わずに自分の時間を楽しんでます。





その中で1つ決めたことがあります。




それは、結婚まで進んでも、破談になったとしても


今の仕事は辞めるということ。




私は現在会社勤めではない仕事をしています。



その中で、2~3年前から仕事への行き詰まりを感じたり、


今の仕事を60歳までやれるかなって気力や経済状況への不安もあったりして、


悩んでいました。


でも、とりあえず食べていけてるし、辞めて次に正社員の仕事が見つかるのか。


不安で不安で、ずっと1歩を踏み出せずにいました。



残念ながら特に資格もありません。




でも、人生を変えたい、という気持ちがあって、



その中で結婚っていう選択もあるのかな、と思い



40歳まで婚活してみる!!!って思った理由の1つでもあります。





で、今、結婚へお話が少しずつ向かっていて、


今の仕事も辞める話もカジュアルさんにはしていて


辞める方向で少しづつ整理をしていっています。



すぐには取引先さんとの関係などあるので、


実際辞めるのは半年先にはなりますが、


それでも辞める方向へ考えていく中で、結婚が破談になったとしたら?


って思った時、


その後じゃあやっぱり今の仕事をもう1回!!!って気持ちはもう無いなって思いました。





何もわからず始めた仕事、嫌なこともいっぱいあって泣いたし怒ったり、


バカにされたり、でも人の励まし、親切や優しさに触れられた今の仕事を


辞めたいと思いながら手放すことの不安やもったいなさもあったけど、



辞めようって決めました。






ワンクリック応援いただければ嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する