色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

婚活サイト・Aさん・その5


伝票が動いてるのを見て


(あれ?)


と思いました。


すると、Aさんは空いたお皿をテーブル横に寄せるってことで、


伝票をスーっと私の方へ移動させました。


テーブルは寄せなきゃいけないような状況でもなく、


店員さんがお皿を下げに来る様な状況でもありませんでした。



(もしかして、私が会計しろってこと!?)



まぁ帰る時になればわかることと、いったん知らん顔しておきました。


すると、Aさんからデザートを食べないか?という提案がありました。



私は正直もう帰りたかったのですが、お店のメニューを開いてデザートを一緒に見ました。


「どうしますか?」


「うーん、惹かれるものがないから、ここではいいです」


「じゃあ止めましょう」


「僕は○○が好きでそれが食べたいです」


「はぁ」


「そこに行きませんか?」


Aさんと2件目をお供する気はまったくなかったので、もうお腹も減ってないのでまたにしましょう、と言いました。


実際あまり食欲が無く、お料理も7割以上Aさんが食べてました。


Aさんは、食べるってことに関して、相手に譲歩しない感じが全体を通して伝わりました。



「じゃあそろそろ」



お互い自分のカバンを持ち席を立ちました。数十秒の間がすごく長く感じました(苦笑)


伝票はテーブルの上です。


私はそのままテーブルから一歩離れました。


そこでAさんは伝票を持ち、レジに向かいました。


私は合計金額をちらりと確認してから、外へ出てエレベーターを留めて待ちました。




「おいくら払えばいいですか?」


「2000円でいいですよ」


合計は、4200円でした、ワリカンっていうか(苦笑)私ほとんど食べてないけどねぇ。








ワンクリック応援いただければ嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する