色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

流れに任せるしかないけれど。。。


ゼ・3人目さんと、今自分がどういう状況なのか、よくわからないのです。



正直、友達以上恋人未満な感じです。


たぶん、距離をとったのは私の方です。



良い人だと思う。


結婚するならこういう人なのかも。


そう思いながらずるずる半年以上。



でも、ときめかないし、異性として好きって感情がわかない。



いまいち踏み込めないし、


かといって踏み込んでも来ない人で、将来的な話もしてこないし。




正直、何を考えてるかいまいちわかんない。






そんな中で、どうでもいいのかもしれないけど、気になることが出てきました。





私と3人目さんはお休みがちょっと合いづらいんですが、


3人目さんは自分の用事のために有給をとってたけど、


私と会うために有給を取ったり半休したことは1度も無いです。




最近、一緒にご飯を食べたあと、お店から出て最初の感想が、


マイナス意見になってること。


「美味しかったね、でも○○だったらもっと」とかじゃなく


「肉固かったね」とか「思ってたほどじゃなかったな」とか


うーん、上手く説明が出来ないんですけど、せっかく食べたのに


お店出てすぐにそういうこと言うのがあまり好きじゃないんですよね。。。


楽しかった食事に水を差されるみたいなというか、気にしすぎかもしれないけど、


良かったほうに目を向けず、悪いほうを先に言うみたいなところがさぁ。。。






後、こういうのは人によるのかもしれないけれど。


3人目さんの趣味


私の趣味


って、あると思うのですが、


例えば、私は映画が好き。3人目さんは興味が無いとすると、


「こないだ映画見たんだ~」


「へー」


で、終わり。


相手の趣味にも興味を持つとか、知ろうとか全然無いんですよね。


私は、例えば3人目さんがボードが趣味としても、私はまったく興味無いんです。


でも話は聞くし、どこへ行ったの~とかどれくらい上手いの~とか


また行くの~とか、話は聞くし広げようとするし、知ろうとするんですけどね。





重箱の隅つついてるのかな、私。


でもなんか、やっぱり違う気もするし、どうなんだろう>_<






ワンクリック応援いただけると嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する