色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

メールと電話の違いなのか、相性なのか

現在私は

オーネットとパートナー・エージェントを併用している。



ただ、8月中にはどちらで継続していくか決めて1本にしようと思っている。


だってお金かかるもん(笑)




オーネット・アドバイザー

質問をメールですると電話をくれる。


電話だと声のニュアンスも伝わるので、文章ではないものが伝わる。


オーネットの方が、メールから電話までが短くその日のうちにキチンとしてくれる。

また、普段がそうなので、たまに遅れても腹が立たない。


ただまだ入会したてなので、最初だけかもしれない(疑り深い性格なのです)が

今のところ、笑顔でニコニコ応対してくれて

世話焼きおばちゃんキャラで印象は良いです。





パートナー・エージェント・コンシェルジュ

質問メールに対し、メールで返事が来る。


文章だと、読む側によって心象・印象は変わってくると思う。

そして、機械的というかこう無機質な感じがする。

一線を引いた対応というかなんか、そういうのがイライラするときがある。


そういう事を言ってるんじゃないんだよって思う。


メールの返信が基本的に遅いと思う。

24時間以内の返信が来ない時が多々ある。





今のまま行くと、どっちのシステムが自分にあってるかとかじゃなく、

対人としてパートナー・エージェントが嫌になって辞めそうである。



ただ冷静に

8月までに、よりどちらと会えたかも考えてみなくちゃいけない。




ワンクリック応援いただけると嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する