色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

38歳の時、40歳までに~と思いたち、相談所・ネット・パーティーでがんばる婚活フログです

パートナー・エージェントでファーストしてきました・1

婚活服に着替えて、待ち合わせに向かいました。



待ち合わせ場所には男性が一人。


(あ~あの人なんだな)


「こんにちは」


声をかけて間近で顔を見た瞬間、あぁ~無理だって思いました。


確かに、確かに写真とは同じ顔ですが、


でも実際は写真より、よれ~っとだら~っとしたこ汚くした感じ。


不精髭といいますが、キチンとあたってないだけの汚い印象が気になります。


出てくる前に身だしなみ、顔のチェックはしてこないのでしょうか?


サイズが合ってなくて、袖が凄く凄くだぶつき余ったシャツ。


しかも、ピシっとアイロンも当たってない感じ......


ポコっと出たお腹。


仕事帰りでもないのに、仕事帰りのような使い込んだBAGに、くしゃくしゃの紙袋。


(帰りたい...)


先方からの開口1番は


「どうしましょうか?どこ行きますか?」


(えー!?丸投げ?)


「上にカフェがあったと思うのですが」


「あーなんか書いてました。そこに行きましょうか」


前を歩いて~


エスカレーターをあがって、店員さんに人数を告げて店内に。


落ち着いたオシャレなお店です。


「荷物は下のカゴをお使いください」


と、言われたので、


「荷物入れてくださいね」


といったところ、


「ありがとうございます」


って言って、カゴに荷物全部入れて占領、私も荷物持ってるのに気遣いゼロ。


一緒にどうぞ?とかの言葉も無し。


「ご注文お決まりでしたらうかがいます」


「・・・・・・」


先方は何も言わないので、私が


「もう少し待ってください」


と、言い注文が決まったら店員さん呼んだのも私。


注文も、先に譲る行為もなく、一緒にオーダーしようとしる気遣いも無く、


(はぁ~早く帰りたい)




ワンクリック応援いただけると嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する